Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


羞恥心の衣装 やっと完成♪

羞恥心のヒラヒラコートとマフラーです
PICT0160.jpg


実はマフラー縫い合わせただけでアイロンは
他の役員さんにお願いしちゃいました
帽子もいい形のを購入してきて、
工作班さんが白布をまいてくれました

一生懸命作ったけど、本番の仮装大会を見ることができなくて残念。

一度限りはもったいないから、秋のお祭りカラオケ大会
(行事の多い地区です)誰か羞恥心歌わないかな~
秋のお祭りカラオケは、おりねりが飛び飴も飛び交うので大変です…

仮装がやっと終わったので、イベントの準備頑張ろう!
サテンのカラフルなものを爆縫いしたあとなので
柔らかい色が縫いたいです
YUWAの綿麻やリバティが恋しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです




スポンサーサイト

Comment

 

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.08/11 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

衣装の作り方は… 

コメントのお返事ここでいいですか?
この衣装の型紙はごく普通の形のコートです
本当はすそをヒラヒラさせたかったのですが
なんせ6着仕上げなければいけなかったので…
6年生の男女に着せるということで
子供用ではなく、婦人のMサイズを使いました

あとは「どんでん返し」というコートの裏をつける方法で
総裏つきになっています
縫い代のしまつがいらないので
かえって簡単な方法です

洋裁をしたことのある方なら
数時間でできあがると思います

文字で表すのは難しいですね
どうぞ頑張って作ってくださいね!
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2008.10/14 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご相談 

初めてコメントさせて頂きます。
子供が2歳の時から、羞恥心が大好きで、今でも歌って踊っています。
今月が6歳のお誕生日で、衣装が欲しいとのことなのです・・・
羞恥心の歌の衣装を作って頂くとしたら、お願い出来ますか?
サイズは、120の大きさが希望です。
もし、出来るとしましたら、お値段と納期を教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

Re: ご相談 

お返事遅くなりました

メール送らせていただきました
ご希望に添えなくて申し訳ありません
よろしくお願いいたします
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2013.01/29 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
