Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


布の買い物

この前の水色ブロックチェック
子供にも自分たちの分が欲しい!といわれ
追加で買いに走りました

PICT0105.jpg

まだあって良かった~少し濃い青もありましたが
やっぱりこの水色!

下3つは綿麻生地です
布屋のおじさんは問屋でも麻がだぶついてる~と
おっしゃっていました
そろそろ下火になるのかしら??
まだまだだと思うのですが…

nani IROのガーゼも特価で!
値札は半額ぐらいだったかな?
多分去年ものなので…

全部で2mカットを6枚購入して5000円にしてくれました
もう7年ぐらいお世話になっているおじさんです
いつもありがとうございます!

次の日は娘の作品を買いに手芸店まで
何を思ったか「テディベアがつくりたい!」
根気とやる気はあっても不器用な長女
ボアのウサギぬいぐるみのキットを購入しました
夏休みの家庭科作品にするらしい…
とっても暑いのにボアの毛が飛び散ってます

この先は子供会行事、夏祭りの仮装大会の準備です
準備期間も短い上に、6人分ぐらいの衣装
「羞恥心は?」と他のお母さんが提案してくれたので
その方向で考えているのですが
あのヒラヒラコートとカラーシャツ、白いパンツ
全部作っていたら予算オーバー確実です
「夜だし、色が合ってればだいたいでいいよ」なんて
簡単に言われても、作るのは大変なんだって!
どうしようかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
