Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



ニットチュニックワンピース

久しぶりに子供服をつくりました
今は産休中のマミージュエルボックスさんの
ニットチュニックワンピースです
PICT00731_convert_20080620151335.jpg

6年生ですがサイズはまだ140、でも体重まだ30キロないので
130サイズで丈だけ直しても十分です
120サイズでも十分かも・・・

本当は真ん中の切り替えのところは
リボンやひもを通すのですが
天然ボケでちょっと行動のゆっくりした長女
すこしぐらいシャツが出ていても平気な長女
ひもなんてつけたら毎回「ママ結んで~」
「自分でできないと学校でどうするの!」
「いいもん友達にやってもらうもん」
という会話が繰り返され、終いにはひもダラリとなったままでも
きっと平気な顔をしてる…
と思ったので切り替えだけにしました

久しぶりにロックミシンをダダダダーと踏んで気持ちよかったです
一時間半ぐらいで完成~

長女が1年生になったときから
作った服にはすべて名札用ワッペンをつけてきました
今回はレースを縫いつけてワッペンがわりに
PICT0071_convert_20080620151545.jpg


来年中学生ってことは、名札穴の防止ワッペン
必要なくなるんだな~もうちょっと服をつくってあげれば
よかったかな~と寂しくなりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
