Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


エコアンダリヤのカゴバッグ

通販で頼んでいたアンダリヤの糸が
到着したので、さっそく仕上げました

PICT0064.jpg


PICT0067.jpg


画像だとピンクが目立ちますね
実際はもう少し柔らかい色です


立ち上がりの目がない
ひたすらクルクル円形に編むバッグです
底の部分になる大きさの円形に編めたら
それ以降は目の増減なしなので
簡単だし、形も整いやすいです



すぐに取り掛からないと出来上がらずに
寝かされてしまう作品もチラホラ…
あとは持ち手をつけるだけのバッグ
ファスナーをつけるだけのポーチ
糸の始末をするだけのモチーフ
A型なのに、几帳面さに欠けてます


遥か昔、会社に入社したときの研修で
適正診断があり「D型」と結果がでて
「指導や指揮するのに向いていますが
 慣れてくると、デタラメのDともいえます
 気を緩めずに」と書いてありました
血液型よりも、こちらの方が当たってる…
いまだにはっきりと覚えています


何事もデタラメにならないように
気をつけなければ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif
 

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

 

スポンサーサイト

Comment

私もDかも・・・ 

はじめまして、私も最近アンダリアで帽子やバッグ編みにはまってます。
どんなバッグにしようかなって探していたところでした。めぐみやさんの シンプルな形のもいいですね。

私も放置の刑に服役している作品が一杯あります・・・。
そして・・・私もAですv-12
  • posted by Beat 
  • URL 
  • 2008.05/31 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございますv-10
放置の刑ですね・・・
作品たちはなにも悪いことしていないのにねv-217
悪いのは私です・・・

編み物たくさんされているんですね!
そういえば私もモチーフつなぎのバッグ
24枚とマチをつなげた段階で
放置の刑にしているものがv-12

このカゴバッグは本当にシンプルなので
初心者の方に教えるのも
簡単ですよ!
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
