Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


なぜかシュシュが気に入ったようで…

GWの真ん中、子供向けの雑誌をみていた
3年生の次女が突然
「この髪型にしたい!買って!」
シュシュのことでした。
次女は小さいときからこだわり派だけど
どちらかといえば、キラキラかシンプル。
フリフリってタイプではないので
リボンが気に入ったのはちょっとびっくり・・・


私が若い頃もそういえばシュシュって流行ったけど
最近また見かけるな~と思っていました。


ちょうど買い物にいったので
シュシュを見てみたら・・・
「こんなので500円??、こっちは700円???」


家に帰って作り方を検索すると色々出てきました。
裁断~できあがりまで10分もかからない!
500円なんて高すぎだよ~


とりあえず1つ作って次女に見せたら
大喜び!普段服を作ってもそんなに
喜んだとこないでしょ?というぐらいの
反応に私もびっくりです。


喜んでくれたのがうれしくて
子供達が寝た後に10個程作りました
PICT0086.jpg

今日も学校にして行ったので
今は6個しか残ってませんでしたが…
拍子抜けするほど簡単に作れるので
どうぞおためしください。


調子にのって10個も作ったので
寝たのが1時頃
次の日から旅行だっていうのに・・・



八ヶ岳、蓼科へ行ってきました
PICT0040-2.jpg


八ヶ岳ロイヤルホテルのキティちゃんルームです
部屋の中の備品や子供向けのおみやげは
すべてキティちゃん。
次女より大きなキティぬいぐるみも!
子供の晩御飯はキティちゃんオムライス
PICT0016-2.jpg


特にキティちゃんマニアでも
ダイワの関係者でもないのですが…
去年は伊勢志摩ロイヤルのキティちゃんルーム
来年はどこのキティちゃんに会いに行くか
検討中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif
 

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
