Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


ホビーラホビーレでお買い物&うさるさん

名古屋にあるホビーラホビーレ
栄の松坂屋本店と名駅のJR名古屋タカシマヤ店に
行きました。
お目当てはリバティ

松坂屋本店のホビーラホビーレにて
PICT0002.jpg


こちらはタカシマヤ
PICT0001.jpg


通販で購入すると、いつも同じような柄なので
直接見ると違うかな~と思ったけど
やっぱり購入すると同じような系統ばかり…


松坂屋はポイントカードを持っていたので
5%オフになり、ちょっとお得でした。
タカシマヤの方は、お客さんが
結構多くて、ちょっとびっくりでした。


松坂屋の方に先に行ったのですが
いろいろ見ている最中に6年生の長女が
「なんか、ビターチョコの味がする・・・」


長女は楽しいとき、ちょっと嫌な気分の時
普通の時・・・口の中にそれぞれ別の味の
チョコの味が広がるらしいのです。
不思議な話なんですが…
ビターの味は、イマイチ楽しくない時の信号です。
早々に買い物を切り上げて
名古屋へ向かいました


名駅で用事を済ませた主人と合流し
4人でタカシマヤへ
パパと娘2人は、東急ハンズの鉱物コーナーへ
(なぜか石好きなパパと娘たち)
その隙に、私はホビーラホビーレで買い物
今度はパパがいるので安心です。


PICT0003.jpg


刺繍のキットも購入しました。
すごく割高なんだけど、たまには自己流じゃなくて
ちゃんとしたキットでつくるのも勉強になります


最後にハンズの「うさるさん」グッズ売り場で
買い物をしました。
母娘3人「うさるさん」大好きなのですが
家の近所の取扱店がどんどん
なくなってきてしまって、さみしい…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif
 

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
