Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


ぎふ清流国体へ 実物の入江君みてきました♪

連休はミシン三昧・・・のはずが
水泳三昧になってしまいました
縫い縫いネタでなくすいません


日曜日は次女が中学校、市の記録会
先日の新人戦は2位、今回は3位で泳ぎ
なんとか団体戦の点数に貢献できました

これで、部活関係は春まで試合なし
といっても、まだスイミングクラブ関係では
大事な試合も残ってます



月曜日は、岐阜で行われている国体へ
オリンピック選手を間近でみれるチャンス!

ちょっとあまのじゃくな次女を誘っても
乗ってこないかな~と思ったのですが
案外「見に行く!誰が出る?」と乗り気
「雨でもいく?」「全然いいよ。自分達も雨でも泳いでるし」


朝5時に起きて、用意して出かけてきました
会場に着いたのが8時ちょっと前
整理券は1000番を超えたところ

前日は7時半の時点で2000人を越えて
入場制限だったようなので、ちょっと拍子抜け?

でもこの雨では仕方ないかな~
というぐらいのザーザー雨

始まる前から「帰ろう~」とぐずる
小さな子供さん連れもいたりして、可哀想・・・


天候が悪いので、先倒しでプログラムを進めるとの
アナウンスもありました

でもなんと今までカッパと傘でもしのげない雨だったのに
9時の開始間際に、止んだんです!
さすが、持ってる人たちの大会はちがう!

その後もザーっと降ったり、ピカーと照ったり
ビューと風が吹いたり
カッパ着たり、傘さしたり、閉じたり・・・

DSC00892.jpg



一番お目当ての入江君は、メリレで登場♪
遠目でみると、小柄で小顔(周りのマッチョさんと比べるとね)
泳ぎもすごくキレイ~
次女も一応背泳ぎスイマーなので、見習って・・・
ムリですね~あまのじゃくさんは、親が言ってもダメ


決勝も見て、やっぱりスムーズな泳ぎにみとれました
(ちなみに、入江君をビデオ撮ってる人一番多かったです)

DSC00894.jpg


結局メリレは2位だったので、インタビューなし
「生声聞けないから、帰ろう」とあっさり次女に言われて
会場を後にしました

外には、選手の通路が花道のようになってますが
出待ち?にも次女は興味なく
(本当はあるのかもしれない。
だってサイン用のセームをバッグに入れてました)
帰路につきました





帰ってから録画したテレビや
会場の大型ビジョンの方がよく見えますが
今朝のはなまるでも「生の試合を見に来てください」って
入江君言ってましたね

どんなスポーツにも共通して言えることだと思います
近くで大会があったら、やっぱりまた見たいです
今度は室内プールで・・・



さてさて、これからは本当に爆縫いします!
だって12月発売のリバティ見本見ちゃったら
またコレクション増える予感・・・ 
予感じゃなくてたぶん本当!

応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 
  
スポンサーサイト

Comment

 

メリレって何?
大人なんだから…なんでも略すのやめようよ こういうところでは。 高校生と中学生の娘にいつも家ではちゃんと言えって言ってます
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/21 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
