Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



リバティ Betsyのミニグラニーバッグ♪

以前から作りたいな~と思っていたミニグラニー
仕事用に持っていくマグを入れたり
次女をスイミングまで送るのに、携帯とカギ
などなど、ちょっとだけの荷物用


作ってみないと、使い勝手がわからないので
2タイプ、型紙を引いてみました


PICT0533_20120628165836.jpg

PICT0534_20120628165835.jpg

リバティには接着芯
裏地に無地のキルティングを使いました
マチも結構あるのし、キルティングも
しっかりしているので自立します
(逆にいえば、ちょっと固め?!)
PICT0536_20120628165834.jpg


もう1つは、これより小さめ
PICT0538_20120628165834.jpg

まだ持ち手がついてません・・・


両方ともポケットや止め具なしです。
皆さんバッグを作るのに、ポケットなど
工夫される方、多いですよね

実は、昔から(母に言わせればランドセルの頃から)
荷物の多い女なのですが、
バッグにポケットなどがあっても
あまり使わない派なんです
ごちゃーって感じで、恥ずかしい思いをしたことも
あるのですが、治りません・・・




昨日、仕事もそろそろ終わりという時間帯
小さな患者さんと「お大事に~バイバイ~」とハイタッチ
していて、ふと振り向いたら長女がいました
「自転車で転んだ~」
「何をしたら転んだの?」
「足を伸ばす運動したら細くなるっていうから
 自転車に乗りながら足を伸ばしたら
 右足を前輪に巻き込んだ~ 靴破れた~自転車壊れた~」


ちょっと足首が腫れて、青あざになっていましたが
とりあえずクリニックにつれて行って
レントゲンで無事を確認


革靴が無残にも破れてしまいました
でも、革靴でよかったんじゃない~って
サンダルとかだったらもっと大怪我だったかも・・・

自転車もスポークが3本ほど折れていたので
即修理してもらいました


回っているものに、手や足を入れてはいけません!
って高校生になってもわからないのかしら~


通学距離が長くなり、行動範囲が広がると
心配ごとも増えます はぁ~

応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
