Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


リバティ&レースのパレッタ♪

なかなか更新&ハンドメイドできていません・・・

「作りたいけど、作る時間がない~」
(工夫すればちゃんど時間はできるんですが)
毎日ちょっとイライラしながら、出しっぱなしの
布や本を眺める日々です


台風の日、久しぶりにお仕事が1日中お休み!
患者さん少なそうだし、徒歩大変だから休んでいいよ~って


ミシンを出すようなものの裁断はしていなかったので
パレッタを作りました
PICT0530.jpg


夏になってきて、売っているものも、レースが
多くなってきたので、今回はレースをプラス
ベースはフェリシテをつかってます
PICT0526.jpg

裏はパレッタをつけてます
パッチンの方が安くて、簡単なんですけどね
自分の髪の毛がパッチンではとまらないので・・・
PICT0529.jpg

PICT0525.jpg

委託用に・・・のつもりだったのですが
気に入ったので、自分用にしてしまいました


時間を上手に使って、細切れの時間でも
ハンドメイドできる人になりたいです



以前のブログでグチってしまった長女の部活選び
やっぱり2ヶ月もしないうちに
「ぜんぜん楽しくない」部活となってしまったようです
やさしくしてくれた先輩マネさんは、早々に辞めてしまい
(辞めるためにやさしく&知恵を授けてくれたことに今頃気付く)
1年生が2人取り残され、スポーツにも全く興味なく
ちょっと用意だけして、「雑談部」と化しているようです
「早く来年にならないかな~、次の子が入ったらやめよっと」



次女は、「今日は5キロ」「7キロ泳いだ~」と
毎日プール漬けです
市の学校対抗の大会、小学校は学年別でしたが
中学は1~3年まで一緒
中には1年でもすんごい早い子もいますが
どうしても体格、体力が違ったり、練習量がちがったり・・・
小学校の大会は、ほとんどが50m競技だったけど
中学では100m、200mがメイン

「昨年度は市内の大会で3冠!!!」の次女でしたが
なかなか大変なようです。
がんばれ!



 

応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
