Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



リバティ×ピンクのリネンのトートバッグ♪

最近ミシンの調子がイマイチ・・・
返し縫いボタンに押す「ツボ」があって
ツボを外すと普通にダダダーと前進
使っていれば、大丈夫なんですけどね
最近使わない時間も多いもので・・・


お友達のお子さんにミシンをちょっと貸してください~
と頼まれていたので、ミシンが動くかお試し


裁断ずみだったトートバッグがやっと形になりました

PICT0509.jpg

PICT0508.jpg
バテンレースを縫いつけ

PICT0510.jpg
反対側は、リバティ多めでレースをあしらっています


写真のバックにいろいろなものが写ってますね・・・
ちっとも片付けられないもので


パートも花粉全盛の時期のように午前残業&午後残業で
1日8時間なんてことも少なくなってきましたが
どっちもシフトが入っていると、やっぱり6時間ぐらい


6時間も働けば、リバティが5mほど買えちゃうので
お財布の紐が緩みすぎて、春はポチっとが増えてるような・・・

5月と6月は、予約分しか買いません!
(多分、限定って言葉に弱いので自信が・・・)



長女は、高校に入って初めての中間テスト
行動範囲が広がって、
「図書館で勉強してくるー」
「○○のフードコートで勉強してくるー」
高校になると、レベルが上がって苦労しています

次女は中学なので、初めての定期テスト
のんびりお姉ちゃんのをみているせいか
割と早くから取り組んでいますが成果は!?
前日は水泳の大会なので、覚えたことが
水の中に溶け出さないといいのですが・・・


応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
