Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


オカダヤオリジナルリバティ購入♪

1ヶ月ほどブログをサボってしまいました


明日はHHのリバティが発売ですね
予約分を取りに行って、その後に
別の店舗で開催されている、C&Sさんの
イベントにも行ってこようかな~って計画中

ブログをみていると、かなり混んでいる模様
配送にしてもらったほうがいいのかな~



なかなか縫う時間がとれないのに
布は増殖中です

今回購入したのは、オカダヤさんオリジナルのリバティです

ジョアンナ 本当は水色と薄いピンクも欲しかったな~



エレノア



ヘブンリー こちらは綿麻の生地です
綿麻でも薄めなので、使いやすそうです





この1ヶ月は忙しかったです
いや~精神的にでしょうか・・・

長女は、無事第一希望の高校へ入学
「○○高校へ入って吹奏楽部やりたい!」という
目標を掲げ、面接練習でも、中学の担任の先生にも
「絶対頑張りたい!」とあれほど言っていたのに
仮入部のたった2日間で脱落

フラフラしているところを体育系の部活のマネージャーにつかまり
「だってすんごい大歓迎してくれるんだよ~やさしいよ~」
当たり前だよ・・・掃除洗濯お茶作りお世話応援・・・


当初は、家族(本人以外全員)の反対と本当に好きな事を
もう一度考え直し、やっぱり吹奏楽で頑張る!と言ってたのですが
「1週間だけマネージャーやって」といわれ
その間に色々入れ知恵があったのでしょう
今までの娘では考えつかないような、言い訳色々言い出し
「ママとは決別してもかまわない」とまで言い切る始末


なので、私は部活にはノータッチと決めました

同じ高校の先輩お母さんからも色々話を聞けば
3年間続けるマネージャーはいないよ~
キツクて辞めちゃうよ~と


GW中は、試合や練習があったようですが
半分以上は遅刻してました
9時から練習なのに、8時55分までテレビ見てる…
(学校までは自転車で30分)
7時26分の電車に乗るのに、7時半すぎに
「ヤバッ」と言って出て行く
(駅までは自転車で10分)

さっそく使えないマネと思われてるのでは・・・



母としては、その学校を目指して塾へ通った費用
中学の3年間で約150万円
せめて、自分が活動する部活にして欲しい
っていうか、吹奏楽部では100人近くが頑張っているのに
なぜ、あなたは頑張れないの?
などなど言い分はありますが、後悔するか充実した
高校部活になったのかは、自己責任ということで・・・



次女は、中学でも水泳部に入り(まだ仮入部ですが)
寒くて震えながら泳いでます

次女も最初は「何か違うことやってみたい」と言っていましたが
長女の騒動をみていて「自分の力が発揮できる場所」を
考えたようです
要領のよさは、さすが次女ですね


そんなこんなで、あわただしかった1ヶ月でした


次のタームからは、パートも少なくなってるはず!
頑張って縫います!

 

応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


スポンサーサイト

Comment

ユザワヤ オープン 

豊田にユザワヤが 本日オープン。
在庫布の山脈がそびえ立っているのに・・
行きたいなぁ。。

お嬢さん方は お元気そうでなによりです。
○○高校って 文武両道のあの学校でしょうかぁ~
きゃぁ~すご~い。

娘(次男だと思う)の中高校生活は のほほぉ~んと
身の丈に合わせちゃったっていうか
さほど努力もせずに なんとなぁく過ごしていたような・・・
ちょいと苦しんでた兄を見て、苦しゅうない生活を
楽しく過ごしていました。
活躍の無いけど、本人が楽しそうだったので
良かったなぁ。って思います。

150万は大学で元を取ってもらいましょう。
我が家の二人は、中高と塾に行ったことが無いが、
大学では立派にお金使ってくれますよ。
泣けそう。。
  • posted by コキリ 
  • URL 
  • 2012.05/11 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オカダヤさんでしか、そのリバティは売ってないのでしょうか? ホビーラやユザワヤは近くにあるのですが… 今度新宿行っかなくちゃ!
部活 結局どうされるか、楽しみですね うちは中学受験組でしたが、塾費用 軽く倍はかかりましたよ 高校受験ないぶんだらけてしまい…なんだかなあです
  • posted by ミンク 
  • URL 
  • 2012.05/11 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ユザワヤ オープン 

コキリさん


娘はアピタの前をずーっと一直線に自転車をこいだ所
モスバーガーが門の近くにある高校に入れました

M城の付属に受かっていたので、
そっちに行かせてたらな~って思います

自分も大学では学費かかった人間なので
あまり文句は言えないのですがね

この先、どうなるのかな~
早速中間テストの勉強に苦しんでおりますが・・・


豊田にユザワヤができたんですね!
名古屋にユザワヤは、一度行ったっきり
もう行かない・・・って感じのお店でしたが
(そんなに大きくないし、めずらしいものもなく)
どんな感じなんでしょう

  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2012.05/12 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ミンクさんこんにちは!

オカダヤさんはネットで買いました
なんせ愛知なので・・・
リバティはだいたい手触りとかわかってますが
やっぱり実物をみて買える方がいいですね~


こちらは公立優位のお国柄!?なので
中学受験とか小学校の受験はほとんどありません
実家の大阪にかえると、同級生のママたちから聞く
中学受験の話にはびっくりすること多いです
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2012.05/12 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
