Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


ルセットさんの@shokupan 食べました♪

以前テレビでみて「パン好きとしては、一度食べてみたい!」
と思って1月に予約していたルセットさんの@shokupan
やっと到着しました~ 2ヶ月待ちですね

PICT0495.jpg

PICT0494.jpg

なかなか販売しているタイミングに合わず
ようやく買えたので1.5斤を2つ頼みました


大きくて、しっかりしてる。
でもそれは「ずっしり」とかギューっと詰まっている
っていう感じではありません
卵、牛乳、バターは使ってないそうです
なので、少し塩の感じが強いかな~

私は大学が決まった高3から約3年間パン屋さんでバイトしてました
そこの「生クリーム食パン」も好きで
これは香りがよくて、しっとりしてて・・・

そういうパンとは反対の「食パン」だと思います


食べてみたら・・・
家族全員「美味しい~♪」
下の娘は食パンの耳が好きではなく
切り取ってしまうことも多いのですが
このパンは「耳うま~い」


トーストしてバターがぴったりなパンだと思います

「また食べたい!」と思っていたら
偶然昨日カートがオープン
単品は7月になってしまう(4ヶ月待ち!)ので
6月に週1で届くコースをポチっとしました

今朝もこれからもう1本の@shokupanで朝ごはんです



長女は希望校に合格しました~
仲の良い友達も一緒に合格、また一緒に通学できます
月曜日には、早速説明会の午前中に3教科テスト
入試が終わってから、さっぱり勉強してなかったので
どうなることやら・・・

母としては、大学への近道だった私立ももったいないと思うのですが
私が行くわけではないので・・・

これから娘二人分の新入学準備、忙しくなりそうです
花粉も多くて仕事も大忙しなので
なんとか両立して乗り越えないと!


応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
