Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


ホビーラホビーレ春リバティ購入 やっぱりフェリシテ可愛い♪

ホビーラで新しいリバティが発売ですね
昨日は私立高校の入試日だったので付き添い
娘が入試問題に取り組んでいる間の待ち時間
ホビーラのお店まで行って、予約分を取りに行ってきました



やっぱりフェリシテ可愛いですね~

PICT0439.jpg

個人的にはこの3枚が好みです

PICT0440_20120210101324.jpg

PICT0441_20120210101323.jpg

PICT0442.jpg


他に予約した生地たち

PICT0443_20120210101322.jpg

PICT0444.jpg

ピンク~パープル~ブルーに偏ってますね・・・

発売前日だったので、予約分以外の布は
見ることができず
「見てから買おうか決める」分は購入できなかったので
ネットでみてみるか、また今度店舗に行ったときに
まだ残っているといいな~


ロクシタンにも行って9日発売の限定分を購入
とっても良い香り~です

PICT0437.jpg

皮膚科の患者さんもこられる薬局なのに
手がガサガサっていうわけにもいかないし
インフルエンザの患者さんと隔離室でお話するたびに
アルコールで消毒するので、
最近ちょっと手のケアをしないと・・・と思ってます


今週は私立入試ウィークで、2校とも終了
さて、どうなることやら・・・

今日は午後から次女の中学入学説明会
行事の度について行ってるので
次女にとっても勝手知ったる中学校

いつもいつも、次女は
「お姉ちゃんの幼稚園」「お姉ちゃんの小学校」
でも次からは別々の学校になってしまうのかな~
中学生になるということは
小さな子供が、もう家にはいないんだ~っていう感じがして
すこし寂しいような気持ちです

「一日中子供と一緒の時間なんてあっという間よ」
先輩ママたちの言葉がよくわかってきたこの頃です


応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


スポンサーサイト

Comment

みんな がんばれ~ 

 寒い日がずっと続いていますが、お元気ですか?
お嬢さん達の成長に、自分と我が子の年齢を忘れて
・・・驚いてます。幼稚園と小学校に入ったばかりでしたっけ?
 我が家の受験生は 今日からのフィギュアスケートの試合で、頭の中がバラ色に染まっておりますよ。
待ち受けている未来に 暗雲がぁ~って気がするのは 母のみかしら?
 まぁ受験当日に 万全の体調で 受験票と筆記具を忘れず、 解らなくても空欄を埋めて、名前を書き忘れぬようにって言い聞かせております。

 一日中一緒に居る事もそうでしたが、 お弁当を毎日作るのも、長かったようで、あっという間だったような気がします。 とりあえず今月いっぱいで、任務完了かしら?・・・そんなにあまくないかな?

 4月上旬位まで バタバタとお忙しい日々が続くかと思いますが、体調崩されぬように、ご自愛ください。
 お暇になったら、お会いしたいなぁ
  • posted by コキリ 
  • URL 
  • 2012.02/10 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと忘れ物。。

 ロクシタンのチェリーブロッサム 大好きですよ~。
 桜餅のような 美味しそうなお肌になるような・・

 今日は風は強いけど、日差しは暖か
 布団干し日和でした。
  • posted by コキリ 
  • URL 
  • 2012.02/11 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あり 

お久しぶりです~お元気ですが
コキリさんたち、先輩ママの言葉が
次々とわかってくるようになってきました

これから6年間はお弁当が続くんですね~
交通当番とか終わってほっとしてたのに・・・

うちの受験生も、学校へ受験票提出の日
「あの~受験票を忘れたと言っているので
お母さん、探して持ってきてくれますか?」
「あの~受験票に間違いがあるので、書き直します
明日ハンコ持たせて登校してください」
連日信じられない電話が担任からかかってきます
ボケてるのにも程があるだろ~って思うのですが
相変わらず反省の様子もなく、ホワホワ~とすごしてます・・・


春、子供達が新しい生活になれてきたら
遊びましょう!
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2012.02/19 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
