Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



今年もよろしくお願いします おせちはおいしっくすで…♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


今年の目標は
ブログの更新をできれば元のペースに
ということは作品作りのペースも頑張らないとね




結局年末は大忙し
耳鼻科最終日は終わりが8時ごろ
(一応パートなので、早めに帰っているので
本当の終わりは何時だったのか・・・)

リバティの髪留めも納品に行くことが出来ませんでした
お店にはリースのカワイイのがいっぱいあったのに~



今年は受験生もいるし、夫の実家にも同じ年の子
次女は4日からスイミングの合宿
ということで、帰省はしませんでした


子供の頃から、毎年手作りおせちの家で
手伝ってきたし、
(かまぼこの飾り切りをしようとして
「保存食なのに、そんなにベタベタ触って形を
作っちゃダメでしょう~と母にしかられたり
母が作らないものを、勝手に本の中から選んで作ったり
ちゃんとしてたのにな~)
結婚後は毎年夫の実家でおせちのお手伝い

でもなんだか自分で作る自信がありません・・・

3年前も子供会役員で、初詣お手伝いがあり
帰省しなかったのですが、その時はおせちは
好みのものをバラ買い


今年はセットを買おう!と決めて
スーパーやデパートのカタログを眺めるも
決心がつかず

いろいろ考えて「おいしっくす」で購入しました!


PICT0419.jpg

「琥珀」の3段重です

PICT0420.jpg

PICT0421.jpg

PICT0422.jpg

去年、ネットでひどかったおせちがあったニュースも
見ていたのですが、ここのお店なら大丈夫だろう・・・と

3段重ねられないほど、パンパンに入ってました~
これからお雑煮を作る間に、室温で戻しておきます



今年もどうぞよろしくお願いします


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
