Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



HH新春リバティ購入&来春リバティ予約 フェリシテ可愛い~♪

12月の10日に発売になっていたリバティ
なかなか予約分を取りに行けなくて
昨日やっと行ってきました~

PICT0412.jpg
ブリジッド

PICT0413.jpg
ドラ

PICT0414.jpg
エミリーやジェシカ

華やかで春らしい色が沢山です


来年の2,3,4月連続で発売のリバティも予約してきました
ホビーラのネットカタログで見ただけではわからないので
お店にあるサンプル帳をジーッと眺めてうっとり♪

やっぱり№1は「フェリシテ」でした
柄が小さめなタイプで色もかわいい♪
ネットカタログでみるよりもっと可愛らしい色でした
ブルーは濃淡だけで、どうしようか迷ったのですが・・・

冬と花粉症の間、忙しくて稼いだお給料は
リバティにつぎ込んでしまいそうです



布を購入して食品売り場へ降りたところにすごい行列!!
お店のカウンターからクネクネと・・・並んでいるお店は何?
「シュガーファース 銀のぶどう」でした
名古屋にオープンして1ヶ月ほどとの事
午後から仕事で、早く帰りたい・・・けど!
「並ぶ!」結局30分ほど並んでやっと購入できました

PICT0410_20111221104759.jpg


PICT0409.jpg

サクサクと甘く美味でした~
ラスクでもなくワッフルでもなくウエファースって言われても
今まで食べたことのないものでした

2月のリバティを買いに行く頃には行列も少なくなってるといいな~


その後、よく寄る和菓子屋さんでかわいいもの発見!
PICT0405.jpg

PICT0406_20111221104726.jpg

PICT0408.jpg

ペットボトルのキャップと同じぐらいの
小さな和菓子です



2学期も明日で終了ですね~
受験生の娘は先生からの情報によると
「ちょっと下がってるね~」
睡眠第一、テスト中でも11時に寝ていつも通り起きる
成績表をみて反省してくれればいいのですが・・・

この辺りでは「私立単願」=「私立推薦もらえる」
先生からも、あなたの娘さんは○○高校なら授業料半額
△△学園なら特待生、さあ私立いかがですか~
っていう感じで「美味しいエサ」を吊り下げられちゃうのですが
娘は希望校への思いが強いので断り
がんばって目指す!ようです

本当に頑張ってよ~


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
