Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



リバティ ベッツィでティーマット♪

HH秋のオリジナルベッツィでティーマットを作りました

PICT0357.jpg

PICT0358.jpg
こんな感じでティーセットを置いてもOK

PICT0359_20111025092230.jpg

ミルクやお砂糖でもOK
ランチョンマットにするには小さな感じです

キルトが挟んであるのでちょっとふっくらしています


PICT0362_20111025092229.jpg

他にもいくつか裁断済み
おそろいのコースターとか他にもトートバッグ等々
裁断を一気に済ませていたので
なかなか完成した作品がなくて・・・



秋は行事が満載で忙しい~です
中学の文化祭や小学校の学芸会
中学のバザーや子供会のリクレーション
スイミングの大会などなど・・・


長女もいつまでも部活していないで、そろそろ受験勉強を
本格的にしたら~っと思っていたら
合唱部がCBCの音楽コンクールで中部決勝大会へ


いつになったらゆっくり出来る日がくるのかしら~
イヤ・・・受験が終わるまで、私は風邪の季節が終わるまで
ゆっくりできませんね
 
逆に次女は春から中学なので、今が一番ゆっくり??
でも「お姉ちゃんが○○だから、出かけられないよ」と
我慢させる回数も多く、ちょっと可哀想・・・


小さな頃はお姉ちゃんに我慢をさせることが多かったけど
このごろは逆のパターンが多いです



小学校の運動会などは、最初はジジババも見に来て
一家総動員の大人数ですが
下の子供が6年生になる頃には
兄姉は部活優先でいなくて、母と二人でお弁当なんて事も



小さなお子さんを育てて、下の子中心で「上の子を我慢させてばかり」と
思っている方も多いと思います。
大きくなると、その逆になってくることが多いです
大丈夫ですよ♪

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
