Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


通帳ケース でも何でも入れ

子供会の会計を担当しています。
大きい買い物もあれば、コピー代みたいに
ちょっとの買い物も…
領収書ある程度まとまってから
帳簿をつけているので
とりあえずの領収書入れを作りました。

PICT0222.jpg


PICT0223.jpg


とりあえずの袋だけど
折角だから好きな布で!
一応パターンは通帳ケースとなっていたので
色々入りそうです。
裁断から出来上がりまで15分もかからないかも!
簡単なので大きさ変えて色々作ろうかな~


私がこれを縫ってる横では6年の長女が
ポケットティッシュケースを作っていました
いわゆる移動ポケットです。


最近の小学校の家庭科お裁縫は、
キットになっているものがほとんどです
学校で習っただけでは、ミシン使えないだろうな~
と思うので、できるだけ家でも触らせてみよう!


移動ポケットはたった二ヶ所直線縫いだけなのですが
フットコントローラーをベタ踏みするので
すごい勢いで曲がって縫うし、
液晶画面に触れて変な模様縫いになるし…


一応完成して
「学校のお道具箱に入れておく!」と
喜んでいました。


とりあえず練習あるのみ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif
 

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
