Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


ユザワヤ名古屋栄店に行ってきました♪

今日は仕事が休みだったので、
前から行きたかった8月に名古屋にオープンした
ユザワヤ名古屋栄店に行ってきました


ユザワヤって言えば大型店のイメージ
栄スカイルの6階だけだから
大塚屋ほどではないだろうけど
ワクワク・・・していたのですが


スカイルのビル自体がなんだか寂しい・・・
某衣料品店が改装中なので
オープンすれば、ちょっとは違うかな?

お店の角に立つと、ユザワヤ全体が見渡せる
狭い場所にギッシリと棚
すれ違うのが精一杯なほど
お客さんは、ほどほどにいました

値段も特に安くないようだし
リバティの目新しいのもないし
ちょっと欲しかったものをレジに
持っていったところ
「こちらは○×割引で30%オフです~
 これは○△割引で50%オフです~」
お姉さんの言っている言葉が聞き取れなかったのですが
どうやらかなり割引してた模様
生地は確かに割引って書いてあったけど
他のものも安かったのね
リボン、もっと買えばよかったな~


その後は隣のビルにあるトーカイも覗いてきました
もともとトーカイの跡地にユザワヤができたらしい・・・
すれ違いもできないような狭い棚に
囲まれたトーカイでした

家の近くのトーカイや他の手芸店は郊外型なので
広々としたお店が多いのです
都会って大変なのね


その帰りに三越でお買い物
PICT0356.jpg

本当ならば、こんなに可愛いケーキ
お話をモチーフにしたシリーズ

せっかくお姉さんがセロテープで固定してくれたのに
せっかく一番最後に買い物したのに・・・


家に帰ったら見事!

PICT0354.jpg

PICT0355.jpg

真っ逆さま・・・
なんとか修復しましたけどね

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
