Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


リバティ 次のがま口はドラ♪

次に仕上げたのは、2011年のドラです
私自身、今年の秋柄の中で一番好きな布です

PICT0350.jpg

PICT0349.jpg

ドラにはカン付きではない口金を使いました

PICT0348.jpg

マチもたっぷりあるので、大きなポーチになります



今年の夏は、節電のために木、金休みの企業がありましたね
ここは三河は、車関係の会社が多いので
授業参観日が変更になったり、色々影響も大きかったです
小学校からは「土曜日、日曜日には保護者が家にいるか?」という
アンケートまでありました

普段からうちは夫婦で土曜日も仕事なのに~
こんな時だけ調査したり、気を配ったり・・・
車以外の仕事の人がいるのは少数派なのかな~って思うほどです


病院も金曜日が受診のピークでした
元々週末は多いのですが、
土曜日に来ていた方が金曜日に移動


でも「奥さんは仕事だから代わりに具合の悪い子供をつれてきました」
というパパさんが多く
「いつからお熱がありましたか?」
「薬はいつも嫌がりませんか?」
と聞いても「・・・わかりません・・・」
というパターンが多かったです
パパさん達頑張って!


仕事帰りに買い物寄っても
お弁当売り場でウロウロしているおじさん
マクドに並んでいる、子供とパパ

逆に土日に奥さんだけが仕事に行ってしまって
週末にも同じような光景


10月からは元に戻りましたが、
結局効果はどうだったのかな~
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 








スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

v-398 下のお子様も もう中学生なのね~
時の流れを感じてしまうぅ~

息子も成人し、娘も来年は大学生の予定・・なのに
あんまり成長してないような気がするなぁ 我が子は。

  最近は”リンネル”っぽい服を好む娘の為に、服作りしてます。娘は”ゴスロリ”を経て、”森ガール”になりましたが、相変わらず 中学生のような高校生です。そのまま高校生のような大学生と成れるようにと願ってますが・・・

娘も他県に行きそうなので、娘と共に初めての
”三河脱出”を目指そうかと思案中。ダーリンだけ三河に残し、”逆単身赴任”なんてのもありかなぁ?
 
 まぁどうなりますことやら・・・

  • posted by コキリ 
  • URL 
  • 2011.10/04 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お元気ですか? 

コキリさん家のお子様、もう大人なんですね~

ゴスロリっぽい子を見かけるたびに
「Rちゃんじゃないかな?」ってじーっと見てたんだけど
今はナチュラル系なのね
うちは、中学生は大半の時間を体操服ですごし
下は最近ちょっとおしゃれに興味を持ってきました


お!脱三河、ちょっとの期間いいかもよ~
母娘でいい経験になります!

最近仕事関係で知り合った人が結婚する際に
「一度も岡崎から出たことない」ことが心配って言ってました
「大丈夫、実家の遠い私すごく楽しそうに見えるでしょ?
 どこ行っても大丈夫だよ」と背中を押してあげました

お兄ちゃんと離れたところだと
コキリさんも色々行けて良いよ~


  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2011.10/07 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
