Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



ホビーラフェリシテ購入♪&インフル注射予約はお早めに 今年品薄かも?!

今日は10日に発売されたホビーラのリバティ予約分を
取りに行ってきました
PICT0332_20110913165501.jpg

PICT0331.jpg

秋っぽい色で、特にパープル系がいい感じ♪


PICT0333_20110913165501.jpg

他にもビエラを購入


最近たくさん購入したので、しばらくお休み~と思っていたら・・・

お包みしてもらっている間に、12月の10日発売の春リバティの布見本を
見せて頂けました
ちょっと蛍光色っぽいものもあるけど
やはり春夏物なので、明るいキレイなリバティがいっぱい!

ラプーラが無くなってしまい
マンスリーの冊子、10月10日号に春リバティが掲載されるので
10月10日から予約OKだそうです
少し前からネットでも見られるらしいです


ラプーラに付箋貼って、ゆっくり考えるのも
よかったんですけどね



今日のお土産はかわいい和菓子
PICT0328_20110913165500.jpg

PICT0330_20110913165500.jpg
 
1つがペットボトルのキャップぐらいの小さな和菓子です
どれもかわいい~




そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですね
今年から子供の接種量が増えます
おおまかに言えば、約2倍です

なので、今までは1アンプルで2人分打てていたのに
今年は1アンプル1人分(本当に大まかな計算ですが)
(「毎年ちゃんと打っていた子は1回でいい」という方針の病院もありますが)
単純に考えると、100人の希望者がいれば
去年は50アンプル、今年は100アンプル必要

数的にどうなんだろう・・・という問題にプラスして
昨日、4つあるワクチンメーカーの1つに問題が発生して
(ウィルスが混入している)9月の出荷は出来そうにないとの事
元々計画停電の影響で生産量が減ってたメーカーさん


そこのメーカーさんから納入していた病院は大変!
でも、結局全体が影響をうけるんですよね



国は「余裕を持って作っているから大丈夫」と言ってますが
トータルで足りても、自分の住んでいる地域では足りない・・・と
いうこともありえるのかもしれません


予約やお問い合わせは、お早めに行動した方がいいと思います



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
