Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



HHリバティでがま口4個♪

ホビーラホビーレで購入した
オリジナルのリバティでがま口を4個作りました

PICT0223_20110507063440.jpg

いつもの角型10cm幅と15cm幅 
最初の頃によく作っていた7.5cm幅の口金用に
新しく型紙を引きなおして作りました

PICT0225_20110507063440.jpg

以前はもっとマチが広かったのですが
娘がお土産でもらったがま口が
使いやすそう(実際よく使っている)なので
ちょっとマチを狭くしてみました

あとは丸型
PICT0227_20110507063439.jpg


3連休の間にもっと仕上げたかったのですが
またしても裁断に時間をかけすぎてしまった・・・



お世話になっているRucheさんが移転してオープンされました♪
私はオープン前にちょこっと遊びに行ってきたのですが
とっても素敵な空間になっています


GWは1日だけ部活休みで、あとはずっと学校だった長女
音楽三昧です

水泳の県大会で6年生背泳ぎ優勝した次女
(有力クラブの参加が少ない、ある意味ラッキーな大会ですが・・・)
「とびうお杯」という小学生の全国大会の
標準記録は突破できているのですが
クラブからは今まで参加してないらしい
(もちろん記録は突破していた子も)

熱心なお母さん達に
「後の事も考えて、大会につれて行ってってコーチに言って!
 記録持ってない子の親が言っても仕方ないし!」と
言われてしまいましたが、私自身そんなに熱心な親じゃなくて・・・
毎日2時間付き添っていたり、3つも向こうの市から来てたり
本当にすごいな~って感心します
大会は見に行くけど、練習なんて半年に1度ぐらいしか
見に行っていない私です・・・


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 






 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
