Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


リバティのぺたんこ3姉妹ポーチ♪

リバティのフェリシテでぺたんこポーチです
3サイズでセットにしました♪
PICT0159_20110220174716.jpg

PICT0161.jpg

ポイントは裏地のカラーリネンを数ミリ大きくして
チラっと色が見えるところです

PICT0162.jpg

一応大は通帳やお薬手帳が入るサイズ
小はカードサイズ、中はその中間ぐらい
と、考えてそれぞれのものに方眼紙をあてて
型紙をとったのですが・・・

小サイズにカードが入らない!
まったく入らないわけではないのですが
キャッシュカードのような硬いものを入れると
3枚が限界なサイズ・・・


これで委託に出しては買っていただく方に申し訳がないので
大と中の2つをセットとしてお願いしました




リバティの覚え書きノートを作ろうと文房具コーナーへ

買った順にノートに貼っていく
とりあえず続けるには良さそうだけど
同じ柄や色がバラバラになってわかりにくい?

柄別に分類する
どの色を買ったことがあるかわかりやすそう
ファイルタイプのノートにして
そのつど差し込んでいく必要がある

どっちが作りやすいだろう・・・考えてかなり長い間
ノートやファイル売り場をウロウロしちゃいました

結局決められず、とりあえずファイルとノート
両方購入してしまいました

こうやってまた道具だけ増えていくのでしょうか!


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
