Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


やっと縫えたのはリバティのシュシュ1つ・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今日から2学期も始まり、少しは落ち着いて縫えるでしょうか・・・
今年はがんばって布消費!しないとね


今年の初縫いは・・・恒例の「ぞうきん」です
もちろん学校用のね。そろそろ長女には自分で縫わせたいのですが
ぞうきんって厚物だから案外難しいのですよね
入園入学に「とりあえず雑巾が縫えるミシン」と
購入する方も多いと思いますが
あんなに分厚いものってなかなかないです
縫い物の中でも難しい部類に入るかもしれませんね


雑巾だけじゃせっかく出したミシンがもったいないので
自分用のリバティシュシュを縫いました
PICT0098_20110107190929.jpg

PICT0100_20110107190928.jpg

サイズは適当に裁断したのですが、気に入ってます♪


そろそろラプーラの新しいのが届く頃です
10日の予約開始までには来るはずなので、明日?明後日かな~



冬休み中は耳鼻科も午前中が大混雑
しかし!ネットで予約できるのが便利なのですが
順番になった時に病院にいなくても、キャンセルにはならないので
ネットで予約→好きな時間に来る 人たちが多く
朝60人待ちだったのに、11時になっても人数へらず
それまではパラパラと来院。昼ちょっと前に殺到して激混み
大変でした・・・

今日ももう何人も花粉症の早期治療で来られました
ニュースでも取り上げられはじめたし
この先花粉症の時期はどうなるんだろう・・・と心配です


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
