Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



通帳ケース♪

以前から作りたいと思っていた通帳サイズのケースです
PICT0099.jpg

PICT0100.jpg

PICT0102_20101130172454.jpg

通帳にぴったりなのはもちろんですが
個人的に入れてほしいのはこちらのお薬手帳です
PICT0103_20101130172454.jpg

診察券や保険証や受給者証と一緒に
是非通院時にはもって来て頂きたいです


「以前銀色のシートで白い小さい薬を飲んで気分が悪くなった・・・」
「オレンジ色の薬を飲んだらおなか壊したのよね~」
「他の小児科でもらった白い粉薬と一緒に飲んでいいかしら?」
「違う病院でもらってたのと同じ薬に変えて欲しい」
こんな風にたずねてこられる患者さんの大半が
薬の名前がわからなくて、こちらも困ってしまいます


お薬手帳を断れば、お金の節約になるって言われていますが
病気をすることが多いお子さんや生活習慣病で
沢山飲んでおられる方には、できれば利用して頂きたいです
自分自身と薬をだす立場の両方のためにね♪


今日はお友達とランチで小龍包の美味しいお店に行ってきました
レンゲにのせて、「熱かったらどうしよう~」と言いながら
一口でほお張ると、スープがたっぷり♪
お洒落なランチという雰囲気の店ではないけど、
また行ってみたいお店です

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
