Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


Mパターン×サンパターン タックスカート

子供達がおじいちゃんの家に行ってる間
たくさん時間があると思っていたので
上の娘にデニムと合わせるチュニックとか
スカートとか色々縫っておくよ!と約束


実際は子供会の準備で、とうとう約束を果たせ
そうにないな~とあきらめていたのに
「今日はね、ママが作ってくれるっていってた
ピンクと白のボーダーの服を着てる夢をみたよ」
と電話が…


チュニックはまだだけど、気になっていた
Mパターンとサンパターンのコラボ型紙
タックスカートを作りました。
本来なら身長140センチはサイズアウトなのですが
体重がまだ30㎏ない細身だし
スカート丈も長そうなので、一番大きいサイズで作成

PICT0199.jpg


布は服地用の生地で、ポリとウールの混紡です
制服を思い出させる手触りでした


次は夢に出てきたと言ってくれた
チュニックを作らなくては…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif
 

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

春休み♪ 

こんにちは。
「可愛い子には旅をさせろ」とは昔の話。
今のご時世・・・なかなか勇気のいることです。お子さんだけの二人旅・・・ハラハラ
ドキドキだったのでは?(親子共に)

私も今年は子供会の役員です。
昨日の日曜日は町内総会で町のお偉方の席にお酒をもってのご挨拶回り・・・
町内との絡みがいろいろあって大変そう・・・
お互い頑張りましょうね~
  • posted by このみ 
  • URL 
  • 2008.04/01 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このみさんこんにちは!
このみさんも役員なんですね。
子供会は子供とその保護者の会ではなく
町の組織の一部なんだと痛感です。
お互いがんばりましょうね

帰省も私と一緒ならこだま号で6駅なんですが
一応考えられる限りの方法で乗せました。
ブログを検索すると、一声かけて子供を頼んでも
「業務外です」と断られるケースもあるそうです。
なかなか難しい世の中になってきましたよね。
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2008.04/01 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
