Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


デコパージュを体験♪

いつものごとく、なかなかブログを更新できない・・・
「こんなの作ろうかな~」と構想&買い物だけで
グルグルとまわっているのが最近の私です

先日学校のPTA教室で「デコパージュ」を体験してきました
Rucheさんでデコパージュ石鹸を購入してから
名前だけは知っていたのですが、
せっかくなので1日教室を体験してきました
(PTA関係の教室はお安いし、知り合いばっかりだしね)

PICT0010.jpg

PICT0016.jpg

PICT0014.jpg

4種類ほど選べたのですが
私は某キャラクターのティッシュボックスを作成
(著作権は大丈夫かしら??)

雨の中、大事に歩いて持って帰ってほっとしたのか
玄関の扉にぶつけてさっそくへこみ傷を作ってしまいました・・・



この数ヶ月、いろいろありましたよ~
次女は水泳部でがんばりました
市内の小学校水泳大会総合優勝やったね!
メドレーリレー3位、フリーリレー優勝
個人で背泳ぎ優勝おめでとう~
賞状を3枚と優勝メダルを2枚もらうことができました

長女も部活漬け
吹奏楽も合唱のコンクール2つずつ
特に合唱は、県大会と中部大会を突破して今月の31日にある
「全日本合唱コンクール」にまで進むことが出来ました!

入場のチケットは往復ハガキをだして抽選
部活のお母さん達で大騒ぎです
ぜひ家族3人で見に行きたいな~当たりますように!


と。良いこともあればびっくりなことも
長女が夏前から太もも痛を訴えていたのですが
最近整形外科に連れていったらなんと
「腰椎椎間板ヘルニア」のようです
背骨がぐり~んと曲がっていました
水泳をやっていた頃は背中もよくみてたのですが
最近そういえば見たことなかったしな~
(年頃だから当たり前ですよね)
まだ身長も伸びそうだけど治るかな~
しばらく整形通いになりそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
