Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


納品に行ってきました♪

久々にRucheさんへ納品に行ってきました
PICT1722.jpg

PICT1724.jpg

PICT1726.jpg

いつものリバティ10cm幅のがま口です


あとはミラーも10点
PICT1733.jpg

PICT1735.jpg

PICT1732.jpg

いっしょに納品したポーチの中に入れて撮影♪

頭の中ではポシェットにしたかったのですが
マチがないので、なんとなくポシェットっぽくならず・・・
型紙引きなおして再チャレンジです!


夏休みに入って、縫い物がはかどらず・・・というのは
ミシンの作業場はダイニングテーブルなんですが
娘の宿題広げる場にもなっているので
ミシンがなかなか出せません


まだ大きな「自由研究」が残っています
「模造紙」に書くのですが、こちらの地域では
「B紙」と呼ばれています
最初は「びーし」ってどんな字を書くんだろう?って
思っていましたが「B1の大きさの紙」みたいです
娘たちには「B紙って言っても、東海地区以外では通じないよ~」
と言っていますが、本人たちにとっては
「三角定規」とか「消しゴム」と同じ
文房具の名前なのでピンとこないようです・・・


ブログのテンプレート変更してみました
最近字が小さいと目が・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

ひさしぶり!
今日メールを見たのでNHK見れなかった。
みたかったなぁ。。
めぐみやさん、がんばってるね”仕事と手作り両立さすがだねっ!
子供が大きくなるとほんと、休みの日も一人ずつばらばらに行動してまとまりがなくなるわ。。。

Re: こんにちは 

元気~ みんながんばってる?
うちも家族そろってる時間の方が少ない気がするよ
子供の予定に仕事に家のこと
どれもバタバタとしてます
Nコンは銀賞でした!テレビ放送の裏側もみれて
楽しかったって 何しに行ってるんだか
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2010.09/14 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
