Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


リバティで巻きバラ作り♪

リバティのクロスで巻きバラを作っています

PICT1671.jpg

PICT1674.jpg

PICT1675.jpg

今のところ4つ作ってみたのですが、
ギャザーの寄せ方など、加減が難しい・・・

クロバーさんのプレートを使ってます
PICT1673.jpg

サイズが3つあるのですが、今作りたいものに
大きさがあってるのはLサイズです


できがった巻きバラはシュシュにするつもり♪


長女からは「なんかこの生地って地味だよね~
もうちょっとキラキラしたのにすればいいのに」と
リバティの魅力は中学生には通じないのかしら・・・
「シュシュにするなら、レースとか挟んで巻いてみれば?」と
なんだか的確なアドバイス?!
やってみます♪





ここ数週間、花粉症の患者さんが急増してます
スギ、ヒノキが終わって仕事もゆっくりかな~とおもいきや
3月より忙しいかも・・・
雑草系の花粉の方の方が症状が重いのかな?


あとは、副鼻腔炎の人もの多さにもびっくりです
鼻づまりは放っていたらダメですよ


幼稚園ぐらいでアレルギー鼻炎と診断されたお子さんを連れた
お父さんが「根性が足らん、気で治せ」と言って怒っていました
1ヶ月たっても次のお薬を受けとりに来られなかったので
あの子はどうしたかな~と思ってます


お世話になっているRuchさんがイベントに参加されるそうです
イベント出店のお知らせ

クリエーターズマーケット
6/19(土)~6/20(日)
ポートメッセなごや3号館
11:00~18:00

Rucheさんよりお借りしてきました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰です 

お元気そうでなによりです。
前回遊びに行ってから、もう一年以上過ぎてしまって・・・本借りっぱなしで すみません。

我が家は この4月から三人暮らし。
息子は東京の大学に 行きました。
朝 起こさなくてもよいのですが、
三人暮らしのリズムが まだ三人ともイマイチ掴めずにいます。 東京の人は あっという間に馴染んでいるようですが・・・

気になっていた体調の悪さも 通院し治療を始めました。(やっと・・)鉄欠乏性貧血でした。

落ち着いたらまた連絡しますね。

 
  • posted by kokiri 
  • URL 
  • 2010.06/16 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ご無沙汰です 

こちらこそご無沙汰してます
せっかくコメントいただいてたのに遅くなっちゃって
自分のブログをひらくのもご無沙汰だったりしてます・・・

お兄ちゃんがんばったんですね
東京か~遠いような近いような・・・ですね
私だったら子供が心配・・を口実に
東京をウロウロしちゃうかも

お大事にしてくださいね
(フェロミア飲んでる??)
私もめまいや耳鳴りでちょこちょこ耳鼻科の先生に
診てもらってますが
「忘れたころに治ってるよ」って言われてます


本はいつでもいいですよ~
最近はお休みの日にイオンにも出没してます
またお茶しましょうね

  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2010.07/01 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
