Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


リバティの印鑑ケース&スワロのパールブレス♪

先日納品してきたもの

いつものリバティがま口ハンコケースたち
PICT1618.jpg

PICT1617.jpg

PICT1619.jpg

ジョアンナの薄ピンク、この春のものと昨年のもの
色がちょっと違います。
でもどっちも素敵な色♪

8個作ったのですが、朱肉が7個しかなく 1つは次回に・・・

今日サービスデーのツノダさんでしっかり注文しました
 


それから、ビースのブレス
スワロのパールはやっぱりキラキラしています
PICT1644.jpg

PICT1643.jpg

ミシンを出さなくても作れるもの・・・最近ビーズも作っています
ビーズ歴は以外に長く、もう12年前ぐらいからになります

結婚後、学生時代の友人に久しぶりに会ったときに
ビーズのネックレスとブレスをもらったのがきっかけです

家庭科とはまったく無縁・・・できれば避けたいと
6年間言い続けてきた友人からのプレゼント
「最近はまっちゃって♪」とクリスタル系の素敵なビーズ
(残念ながら以前泥棒に入られた時に
ごっそりアクセサリー入れのもの持って行かれてしまいました)


私も作ってみようと思い、道具などを友人に教えてもらい
手芸店へ行ったのですが
「ビーズ用のやっとこありますか?」と聞いても
店員さんに「聞いたことありません」と言われてしまいました
当時は今ほどビーズを作る人がいなかったし
コーナーも充実してなかったです
今は多すぎて迷っちゃいます


ラリエットを自分用に1本作り、次は委託用と思っていますが
なかなかイメージ通りのビーズが集まらず、中断してます
スワロの大きいものだと結構いいお値段だし
委託用だとあまり高い値段にすると売れないかも・・・と悩んじゃいますね


土曜日の運動会、お天気がよさそうで嬉しいです
暑すぎるんじゃないかと逆に心配・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
