Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


母の春休みのはずが…

春休み。
毎年スイミングの短期教室に一週間通うので
あっという間に終わっていましたが
二人とも上級クラスに進んでしまったので
短期教室はなし
時間たっぷり~


ふと思い立って
「二人で新幹線乗っておじいちゃんの所にいく?」
子供達も乗り気で二人旅をすることに


でも、昔と違って何があるかわからないですよね~
ネットで色々調べた結果
途中下車駅のないのぞみ号のグリーン車
乗る駅はパパが席まで、降りる駅は
おじいちゃんおばあちゃんがホームまで
という方法で二人旅をさせました。


社内検札で車掌さんが
「お迎えはありますか?」と声をかけてくれたそうです
京都駅についたら車掌さんが二人を連れて
おじいちゃん達に引き渡してくれたそうです。
グリーン料金は安心料でしたね。
お世話になりました!


母も春休み~ミシン出しっぱなし~と
浮かれていたのですが
まだミシン出せていません。
ミシンどころか本も型紙も布も触れていません。


新年度の子供会役員仕事で
一日中、電話したり外回りしたり聞いて回ったり
少子化のご時世ですが、うちの町の子供会
子供が160人います。多すぎで大変です。


そしてもっと大変なのは、町の重鎮の方々との関係だと
活動をはじめて半月で痛感しています。
「どうして俺の所以外に相談するのか」
「報告がない」「総代を立ててすべてお伺いを」
本当のお舅さんには一度も怒られたことがないのですが
町のお舅さんたちとも上手に付き合っていかないと
いけないようです。


明日こそミシンを出したい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif
 

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです


スポンサーサイト
