Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


リバティのシュシュ&イベントのお知らせ

仕事柄、髪を束ねることが多くなりました
せっかくなので、作りためたシュシュを自分用に
やっぱりリバティのシュシュがお気に入りなのですが
他の布よりも薄くてしなやかなせいか
髪に巻いてしまうと、小さくなり
イマイチ存在感がなくなってしまう…

某ショップでも出来上がったリバティのシュシュを
買ってみたのですが、やっぱり同じ
(それにしても高かった…生地が50センチ買える!)


そこで、薄手の接着芯を貼って作ってみました
PICT1563.jpg


PICT1564.jpg

画像ではあまりわからないのですが
接着芯を貼ったほうが当然しっかりしています


これでせっかくの綺麗な柄が巻きついて
隠れてしまうこともないかな~


今度のイベント用にも作ろうと
いろいろ裁断だけは進んでいます
PICT1565.jpg

イベントのお知らせ(Rucheさんからお借りしてきました)
雑貨づくしの 1 day shop vol.7 in 安城

Rucheのハンドメイド雑貨とmarmiysのブリキ・ワイヤー・木工雑貨が一度に楽しめるコラボイベント

日時・・・3月4日(木) 10:00~14:30
会場・・・安城市民会館 展示室 (安城市桜町18番23号) 




薬局にも花粉症の患者さんが増えてきました
先日も肘の内側を押さえて
気分が明らかにへこんでいる暗い顔の小学生が…
「血液検査してきたんですよ~」と
お母さんは明るく仰っていましたが
よっぽど血を採られたのがショックだったんでしょうね
5月ぐらいまでは、仕事も忙しそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
