Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


モチーフコースター 糸が思い出せない…

気に入っているコットンの糸がありました。
モチーフを編んでコースターにすると
ちょうどいい感じの糸です。
PICT0200_20080321123940.jpg


PICT0198_20080321123952.jpg


一人でお昼御飯を済ませた後に
たっぷりとカフェオレを飲むのが楽しみです。

PICT0201.jpg


たぶんどちらも、カフェオレボウルとしては
売っていなかったような気がします。


糸は夏に帰省した時、実家で時間が沢山あるので
近くのスーパー手芸用品コーナーで購入
特に目的があって購入したわけではなく
なんとなく手に取っただけなのですが
色、手触り、太さ、編みやすさなどなど
今になってみれば、すごく好みにあうのです。


でもどこのメーカーのどの糸かわからない…
似た様な糸を見つけるたびに買ってくるのですが
なんだか違う~
そして、布だけでなく糸まで
増殖してしまうのでした…
今年の春夏の課題は、この糸の正体を
見つけることです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif
 

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです


スポンサーサイト

Comment

初めまして♪ 

自分のブログを開く時にいつも
ランキングサイトでandanteと検索して
開いているのですが・・・毎回一緒に
表示される私と同じブログタイトルの
andanteさんが気になっていました。

素敵なはんどめいどを楽しんでいらっしゃる
んですね♪ 好みも私と似ているみたいです。

私も最近かぎ針に夢中になってしまい、
次から次へと糸を買い込んでいます。
はい!布も糸も増殖し続けていますよ~

お時間があれば私のブログにも遊びに
来て下さいね。

  • posted by このみ 
  • URL 
  • 2008.03/25 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!私も検索してみました~
私は書きっぱなしのブログですが
このみさんはオシャレに作られていますね~
見習わなくては・・・
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2008.03/27 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
