Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


ランチバッグのキット 完成まで頑張ります♪

松山敦子さんのサイトで購入した
ランチバッグのキットです
PICT1334.jpg

PICT1336.jpg

PICT1335.jpg

保冷のアルミシートもセットになっています


長女が中学生になり
普段は給食なのですが、土日は部活で
お弁当持参の日が増えました

これから夏になるので、保冷機能のついた
お弁当用のバッグを作ってあげようといろいろ考えていました

アルミのキルトシートも以前購入したのですが
松山敦子さんのサイトでこのキットをみつけ一目ぼれ~
この色や柄が好みなんです

もともと松山さんの布は大好きで
いまでもかなりの松山コレクションがあります


夏休みで毎日お弁当を持っていく日までに
完成させるぞ~と宣言です。
だって、宣言しておかないと・・・
出来上がる頃には冬になっているかも



金曜日には委託でお世話になっている
Rucheさんへ納品に行ってきました
お店で雑貨にかこまれながら
美味しいカフェオレを飲んで、充電してきました
幸せ~な時間でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。

応援ありがとうございます!








スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは☆
ランチバッグの製作、順調ですか~?

先日、教えて頂いたパッチンピンの作り方で、私も作ってみました。
フェルトを使って、不器用なので両面テープも使ってですが…(^-^;)
白いフェルトを挟むことで、ふっくらした感じも出るし、
布の柄がハッキリする効果もありますね!

一緒に、くるみボタンの髪ゴムも作ったのですが、
市販のキットのは丸みが物足りないので、
フェルトを二枚重ねて挟み込んだところ、丸みが出て良かったです。
姪っ子たちにあげたら、とっても喜んでくれました♪
どうもありがとうございました!

シュシュにも挑戦してみますね(^o^)/
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

フェルトで上手くできたようでよかったですね~
クルミボタンのキット、確かに平面的な感じになるかも…
昔子供達が小さかった頃に流行っていたキャラクターの生地で
クルミボタンを作ってヘアゴムにしていましたが
今思えば硬かったな~

私も両面テープ、使いますよ!

ランチバックはv-12
頑張ってすすめないとねv-42

 

かわいいキットですね~。
私も、今年こそは毛糸で編んだバッグに
自分で内袋を付けれるようになりたくて、
ミシンの基礎本みたいなものを買ってみました。
でも#$%@*&ですよ。

こんな素敵なバッグが作れるめぐみやさん
尊敬します。

↓のシュシュも、また違ったアレンジ
されたんですね。作ってみます。
夏になってシュシュばかり編んでるので。

よい週末を!
  • posted by loveknitting 
  • URL 
  • 2009.07/03 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

夏のシュシュ、増えているのですね~
すばらしいですv-10
そちらの気温ってどうなんでしょう?
シュシュをしている方ってたくさんいますか?

ランチバッグはなかなか進まないんです…
仕事があと10日ほどは時間が長いので
落ち着いたらゆっくり進めます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
