Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


かぎ編みシュシュ 編み図も描きました♪

今日はレース編みのシュシュです

かぎ編みのシュシュで検索して来ていただく方が
すごく多くてびっくりですが、皆さんのお役にたてたかな~


今回は昨年の9月に書いたシュシュの編み図その2のアレンジです
3段目の部分を変えてみました


PICT1326.jpg

PICT1327.jpg

PICT1330.jpg
糸はエミーグランデ、レース針2号を使いました


PICT1332.jpg

PICT1331.jpg


手書きで綺麗ではないのですが、編み図です
PICT1333.jpg


3段目がピコットだったのを
鎖編みと長編みに変えてみました

布のシュシュと一緒で、だんだんボリュームのあるものが
作りたくなってます…
そのうち、またシンプルにもどるかしら…



丸十さんのリバティラミネート
欲しいけどお値段もいいですよね~
でも無くなっちゃったら後悔するかな…と迷い中です

今日は松山敦子さんのサイトで注文した
水玉のラミネートが届きました
今まで他の所でラミネートを何回か注文しましたが
どこも、たたんだ状態で届きました
もちろん、サイト上に注意書きがあったので
そんなものなんだ~としか思っていなかったのですが

松山さんのお店からは、ラップの芯のようなものに
巻かれて届きました
さすが~ですね。
もちろんしわも無く綺麗な状態で、なんだかうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援ありがとうございます




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
