Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


ギャザーのシュシュ♪

リバーシブルでもつかえるギャザーのシュシュです

ブラウン系のチェック
PICT1317.jpg

水色チェック
PICT1316.jpg

フルーツのボーダー柄
PICT1318.jpg

↑の反対側です
PICT1321.jpg


腕にまくとこんな感じです
PICT1320.jpg

モデルのポンデライオン君
PICT1325.jpg

PICT1322.jpg


お店で見たときは、サテンの無地2色使いでしたが
作るならかわいい柄でつくらないと!

2枚あわせで少し厚くなるので
薄手の生地で作るのがオススメです


ところで、シュシュって使うときは一重?二重??
私は巻いて二重で使うのですが
一重で使うなら、ゴムが短めの方が良いですよね~
どっちで作る方がいいのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。
いつも沢山の応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

かわいい♪ 

ボリュームがあって、かわいいv-345
リバーシブルで雰囲気を変えるのも、良いですね♪

ちなみに、私は二重で使っていますが、
お団子につける方は一重で丁度良さそうです。
市販のものはこの大きさが多いようですよ。
でも、小ぶりで一重で作ったら、ヒラヒラが綺麗に出ると思います。
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シュシュって作り続けると
どんどんボリュームが出てきてしまうんです…
物足りなくなっちゃうのかな~

アドバイスありがとうございます!
このサイズのギャザーシュシュは二重でつけると
髪の少ない人や小さなお子さんにはちょっとおおきいかな~
いろいろ試してみないとね!
ありがとうございましたv-10

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
