Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


簡単ポーチとナイロンオックス購入♪

今日は途中までつくっていた
キャラメルポーチを仕上げました
PICT1248.jpg

PICT1247.jpg

中断の時間がながかったので
レースをつけるの忘れてることに
出来上がってから気がつきました…
縫いつけタイプをつけようと思います


キャラメルポーチって簡単でよいですよね
学校の家庭科実習とかで
作ってもよいぐらい??

いまどきの小学校の家庭科って
「線に沿って切って縫うだけ」のキットばかり

もう少し好きなものを選ばせてあげられたら
家庭科やミシンに興味もてるかな?



ナイロンオックス、かわいいのが出ていますね~
前回水色の花柄を購入して手にしたときは
エコバッグには少し薄いかな~と思ったのですが
重い食品用にしなければ大丈夫かな

パンのシールを集めてもらったり
景品についているエコバッグ
とても丈夫で使い勝手はよいですよね

先日買い物先で一緒になったお友達
子ども会を通じて知り合ったのですが
お洋服もナチュラル系で人柄もナチュラル

レジでバッグからだしたエコバッグもナチュラル
私のエコバッグはシールでもらったもの…
ちょっと恥ずかしかったです…

オシャレなエコバッグ作り、
ちょっと頑張ってみようと思いました



追加でストロベリー柄もcotton Leafさんで購入しました
なかなか買えなかったアルミの保冷キルトシートも購入
中学は部活でお弁当が多いと聞いたので
お弁当バッグを作ろうかな~と思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。
いつも沢山の応援ありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

 

ポーチ、簡単なんですか?
そうは見えないけど。

私は編み物以外の手芸は一切できないので
うらやましいです。2年前にミシン買ったんです
けど、クローゼットで眠っています。

下のパッチンピンもかわいいです。
娘に作ってあげたいわ。
  • posted by loveknitting 
  • URL 
  • 2009.06/03 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

編み物で素敵なセーターを作られているので
尊敬してしまいますv-10
私は娘が産まれたときにベストを編んで以来
小物ばかりです…

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
