Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


リバティ Feliciteのがま口

昨日の型紙を改良してFeliciteで作りました
口金は7.5cmクシ型です

PICT1245.jpg

PICT1246.jpg

型紙の横幅を6mm、縫いどまりまでを2mm
たったこれだけの修正ですが
シルエットが違います…
昨日のはなんかしっくりこなくて
でも好きな柄なので自分で使います!

PICT1244.jpg

7.5cmクシ型のペタンコがま口の定番決定かな~



水ぼうそうの次女はやっと今日から登校です
病院へ行ってから学校へ連れていったのですが
ちょうど長放課(全国的には2時間目と3時間目の休み時間
朝放課、長放課、昼放課なんて言葉、この辺り独特です)

遊んでいた友達が何人も駆け寄ってきてくれて
母はうれしかったのですが
本人ははずかしくモジモジしておりました

子供は元気に学校に行ってくれるのが
なによりうれしいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです
たくさんのポイントありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

元気になってよかったね~ 

このがま口もかわいいなぁ
イベントでゲットしたピンクのがま口は、しっかり愛用させてもらってます。
え~長放課とかって言わないの?
そう言えば B紙ってのも、この辺りの言葉でしたっけ?
 折角 本を貸してもらったのに まだコロリンがま口が手付かずです。黒いレース黒いチュールとの戦いが続いてます。
着々と アイテムを揃えているようで、娘のゴスロリデビューの日も近いかも・・・
兄は顔が引きつっちゃってますよ。
  • posted by kokiri 
  • URL 
  • 2009.05/28 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

言わないですよ~ 

このがま口はポケットに入るサイズですよ
自分が使っているのは、もう何年もつかっていて
更にデニムに入れたまま何度洗濯したことか・・・
新しいのが欲しかったので型紙ひいてみました!


放課って言わないですよ
たぶん愛知周辺だけ??かな
まあ、私も馴染んできたわけですがe-348

お洋服できたら見せてもらいたいな~
きっと根気よくフリル寄せてるんでしょうねv-10えらいな~
私ならロックミシンで寄せておしまいかもe-456

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
