Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



レース編み&ビーズのシュシュその2♪

前回つくったレース編み&ビーズのシュシュ
次はもうちょっとビーズを多くして
色もカラフルに編んでみました
PICT1074_20090505001804.jpg

PICT1076.jpg

PICT1075_20090505001804.jpg

ビーズは画像ではよく写っていませんが
ピンクの濃淡を交互にいれています


PICT1078.jpg
巻いたらこんな感じです


ビーズはあらかじめレース糸に通しておきます
ゴムに巻きつけてレースを編むときは
特に目の数を決めていないので
ビーズが足りるかドキドキです・・・


今度はちゃんと目の数が決まっている
ドイリーでビーズの編みこみに挑戦したいと思います
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです


Comment

こんにちは 

こちらで紹介されている
シュシュを作ってみました。

素敵な編み図、ありがとうございます。
ビーズを付けたり、フリフリを二重に
したりして、色々とバリエーションが
作れそうです。

近々、私が作ったシュシュをブログに
載せたいのですが、その際に、こちらの
ブログをリンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか。
  • posted by loveknitting 
  • URL 
  • 2009.05/19 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

こんにちは!
編み図、手書きですみませんe-330
きれいに編み図描いたり
がま口の型紙を紹介できればいいのに…と
思いつつ、努力の足りない私です

いろいろアレンジして、お互い沢山
作りましょうね!

リンク了解しました
これからもよろしくお願いしますe-348


  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2009.05/19 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

めぐみやさんへ 

ありがとうございます。

昨日コメントした際もそうだったのですが、
↑にURLを入れると禁止ワードが含まれている
と表示されて、コメントがアップされません。
ですからURLをはずして投稿しました。
自分のブログで紹介したいといいながら、
自分のブログをお伝えしないのは失礼に思ったので、
本文にも入れてみたのですが、やっぱりアップ
されません。よろしければ、loveknittingで検索
されると、出てくると思います。

今後とも、よろしくお願いします。
  • posted by loveknitting 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
迷惑なサイトのコメントが多いので
アドレスを禁止ワードに設定してあります
おかげで激減しましたが…
ご迷惑をおかけしてすみません。
これからそちらに遊びにいきますね!
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2009.05/20 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
