Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


納品です♪

昨日Rucheさんへ納品に行ってきました

PICT1125.jpg

個人的にはリバティの印鑑がまぐちが気に入ってます
PICT1124.jpg

3月~4月にかけてつくったリバティがま口
こちらこちらは自分用にして
印鑑を出すたびにニヤニヤしてます

ジョアンナかわいいのに再販、本当にないのかな~



ベリーコットンのシリーズ
イベントの納品の時かな~

イベントの納品ってタイミングが難しい~
締め切りギリギリまで頑張って作りたい気持ちと
納品に行きたい日に限って
子供が風邪をひいたり、雨だったり(自転車なので…)
もし行けなかったらどうしよう・・・なので
余裕を持って、という気持ち


以前は半年に1度や、年間に1度の
単発のイベントサークルに参加させてもらっていましたが
その日、家を出る直前まで作っていた記憶があります

春のイベントはお手ごろ価格のものが売れていたので
秋用にたくさん作ったら
「こういうのってわざわざ買わなくても作れるよね」という
お客さんの声が聞こえてきたり
次は、少し手の込んだものを作っていったら
「値段が1,000円超えると考えるよね」と言われたり…

そのサークルは、参加者同士の値下げ合戦が過熱してしまい
イベントも消滅してしまいました


他にも過去にはイベントの大変な部分を経験しているので
委託でお世話になっているRucheさんには
本当に感謝しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

こんにちは!
リバティ良いですねぇ
委託ショップさんのブログも拝見しましたが
リバティがま口500円なんてびっくりです!
私がよく見に行くお店だと
皆さん1000円から1500円の値段ですよ~
私も近くなら買いに行きたいぐらい

また遊びにきますねっ
  • posted by 悠 
  • URL 
  • 2009.04/27 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

こんにちはv-10
自分で作るものに自分で値段をつけるのって
難しいですよねv-88
毎回悩みながら、結局この辺りで
落ち着いちゃうような気がします…
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2009.04/28 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
