Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



サニタリーポーチ&カバー

ベリーコットン、今日は
「サニタリーポーチ」です

PICT1127.jpg

PICT1128.jpg

前回同様ファスナー付きです

なんとこれで長時間用が4枚も入ってます!
ミシン糸の普通巻きと比べても薄い!

PICT1130.jpg


多分、薄くなった理由は「ファスナー」
PICT1129.jpg

たとえば、衣替えの時に使う
ファスナー付きのケース
セーターとかトレーナーのかさ張るものが
入っていても、ファスナーを閉めれば
結構コンパクトになりますよね

あとは旅行用の服も
ファスナー付きの袋に入れれば
コンパクトになる…

多分こんな理由だと思います
中身も見えなくて安心です



更に前回と同じ友人からのリクエスト

ランドセルや通学かばんに入れておくのに
1つか2つだけ持ち歩くときにぴったりなもの


ということでカバータイプをつくりました
PICT1136.jpg

PICT1138.jpg
これで2つ入っています


簡単なので沢山作ってみました

PICT1134.jpg

PICT1139.jpg

子供だけじゃなく、大人も
必要な期間ではないときは
こちらのタイプの方が
コンパクトで良さそうです


イベント参加のお知らせです
今回も委託で参加します!

Rucheさんからお借りしてきました

●●●●●●●●●●●イベントのお知らせ●●●●●●●●●●●

雑貨づくしの 1 day shop vol.5
Rucheの作家さんによる小さなマーケットが開かれます!
作家さんに会える貴重な3時間半。
布小物・洋服・せっけん・アクセサリー・ワイヤークラフト・消しゴムハンコなど、素敵な雑貨が集まります!

日時:5月14日(木) 10:00~13:30
場所:竜美ヶ丘会館 301
    (岡崎市東明大寺町5番地1 0564-24-3951)

◆◇ ブース作家さんの紹介 ◆◇
YUKI・・・手作りせっけん
*white birch* & *Little green glass*・・・布小物、バッグ、洋服
Sala & Maple・・・布小物、バッグ、ビーズ小物
macaron・・・布小物、バッグ、洋服、アクセサリ
moca** & kona・・・布小物、バッグ、洋服、羊毛フェルト
Green House & KIRITAN-PO & L&W・・・布小物、洋服、ヘア小物、あみぐるみ
YURA・・・ビーズ小物、レース編み
ラクダママ・・・消しゴムハンコ(実演販売)

※今回は広い場所を借りての開催です。
作家さんブースでは直接作家さんとお話しながらお買い物ができますよ!
13時30分までとちょっと時間は短いですが、ぜひ遊びに来てくださいね。

※竜美ヶ丘会館以外の駐車場には絶対に停めないようお願いいたします。また駐車スペースが限られますので、できるだけ乗り合わせでご来場くださいませ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
