Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



レース編みのシュシュ&お買い物♪

久しぶりのかぎ編みシュシュです


夏用にレースで2つ
編み図はこちらのものです
PICT1059_20090413104856.jpg

PICT1060_20090413104857.jpg

巻くとこんな感じです
PICT1063.jpg


もう1つはグレー系で
PICT1061.jpg

2段目までは編み図1と同じなのですが
フチ編みは8目で1模様になるように
長編み1つと2つを繰り返しています
PICT1062.jpg

巻くとこんな感じ♪
PICT1064.jpg

フチ編みをいろいろ変えていくのも楽しいです

リネンの布で作ったシュシュにエジングを編んで
いくのもいいかな~


以前がま口のDSポーチなどを作った時の布
この水色をやっと購入できました
布1000ネットさん
PICT1065.jpg

他にもBWやベリーコットンのシリーズなども購入
PICT1066.jpg

はじめて購入したお店でしたが
無地のリネンなども使いやすそうな厚み
またお買い物しようと思っています


オーダーを頂いていたがま口の口金もやっと到着
5月にイベントもあるので
これからしばらく頑張って作りたいと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
