Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


ラミネートポーチ水玉♪

あざやかな水色のラミネートクロス
ポーチを作りました


PICT1058.jpg

PICT1059.jpg

横幅は携帯が入るぐらいの大きさです
PICT1060.jpg

パターンはクロバーテンプレート
スクエアポーチの型紙を参考に
テンプレートのものはファスナーが25cmなので
少し小さくして作りました


ラミネートクロスを縫うときは
テフロン押さえにするとか縫い目を大きくすると
良いといいますよね

私のミシンはウォーキングフット押さえがあるので
いままでラミネートクロスを縫うときは
それで十分でした
PICT0185.jpg
図書館用バッグや学校のお道具箱用バッグなど
大きく、直線縫いのものしか
作ったことがなかったので・・・


でも、今回ポーチのように細かい部分を縫ったり
ファスナーをつけるときには
この大きな押さえが入らなくて苦労しました


ベルニナ用の押さえをネットで見たら
皮革やビニール用のものがいくつかありましたが
1つ4500円ぐらいするみたいです…高い…
でも欲しい…



火曜日は中学校の入学式です!
早めに咲いた桜でしたが
火曜日まで咲いていてくれそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
