Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


サニタリーポーチ ファスナー付き♪

サニタリー用のポーチ
昔あったお店で型紙を購入して
作ったものを使っていました

でもなんとなく不満な点が1つ
二つ折りにした部分から
中身が見えてしまう時があるのです

持ち歩く機会がそんなにあるわけでなく
また、バッグごとトイレへ持っていくので
まあいいかな~と・・・
気になりつつ、そのままにしていました


友人のお子さんが小5の時に必要になり
できるだけ、周りに気がつかれないポーチが欲しいと
いわれたので、タオル地で作ってあげました
一見するとタオルハンカチです


また作って欲しいとお願いされたのですが
「言いにくいんだけど、実は二つ折りにした
真ん中からたまに中身が見えるらしいの
できれば改良してくれるとうれしいんだけど」


気にする年頃の女の子には
ちょっと可哀想なことをしたかも・・・と反省です



PICT1035.jpg
こんな感じで中身が見えてしまうことも


2つのポケットにファスナーをつけてみました!
PICT1030.jpg

PICT1031.jpg


PICT1034.jpg

少しでも薄く・・・と思ったので、キルト芯はなし
薄手接着芯を表とポケットに貼りました

2つ入っていても、ペットボトルのキャップより
高さがありません

表です
PICT1029.jpg

バイアスでくるむ方法でなければ
もう少し小さいサイズでもつくれるかも!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
