Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


がま口印鑑ケース イチゴ柄♪

最近、卒業式の準備や子供会の引継ぎで忙しく
なかなかハンドメイドの時間が取れませんでした
3日以上何も作らないと、色々作りたい病に…
結局いつものがま口から再開です

PICT1016.jpg

YUWAのイチゴ柄で印鑑ケースです

PICT1018.jpg

PICT1017.jpg

綿麻系は布の厚みがあって印鑑ケースぐらいの
小さなものはつくりやすいです

でも柄が大きなものは難しい…


PICT1021.jpg

印鑑ケースはミシン要らずで簡単です
厚紙で型を作って、接着芯と皮シールを裁断

とりあえず今日も時間がなかったので
1つ完成させて、あとは準備でおわりです



卒業式は天気にも恵まれ、無事終了です
全員同じ中学に行くからか、子ども達もわりとあっさりしてたかな~
もっと写真を撮ったり名残惜しむのかと思っていましたが
気が付いたらほとんど帰っちゃって最後の方でした


家の片付けも大変です
結局今でも親と一緒に寝てるし、勉強は居間でするし…
ベッドと一体型の机を購入したのですが
6年間、ただの荷物置き場でした


昨年の春は、姉妹2人旅で大阪のおじいちゃん達の所へ
今年も楽しみにしていました
(私もその間に片付けるぞ~でも縫うぞ~と)
昨夜おばあちゃんの体調が良くなくムリかもという電話で、計画に暗雲が…
私の母は、普段は週4日ぐらいプールに通い
1日1キロは泳いでいて、私より絶対に体力ある!と思っているのですが
年なのかな~とちょっと心配です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
