Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


BWのティアードスカート♪

昨年末に購入したブラックウォッチの生地
長女のスカートを作ろうと思いながら
つい遅くなってしまいました
明日とうとう卒業ですが…

PICT0885.jpg

もう少し暗めのブラックウォッチなんですが
写真を撮るのが難しいです

PICT0875.jpg

水通ししないで作ったので
洗濯すれば、また感じが変わってくると思います

パターンはリックラックさんの130cmです
長女は身長145cmぐらいあるのですが
最近は短い丈のスカートをはいているので
これでもすごく長く感じます


久しぶりにロックミシンを出したら
すごい音がしました…
1分も縫えば音は消えましたが
ちゃんと使わないとダメですね




先週末の子ども会総会、無事終了しました
最後まで残っていただける方は
協力的な方が多いので、皆さんにねぎらってもらって
なんだかホッとしました~

去年の今頃は、引継ぎの資料をみては
ため息ばかりついていましたが
今は、なんだか寂しい気分と
今頃になって子ども会のことがわかってきたので
やり残しがいっぱいあったな~と思います

子どもつながりでない友人もいっぱいできたし
楽しい1年でした!


明日の卒業式、何かと雨の学年でしたが
いい天気になりそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。

更新をサボっている間も応援していただき

ありがとうございます!






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
