Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


がま口のDSポーチ ラベンダー♪

ブラウン、ピンクに続いてラベンダーのがま口DSポーチです
PICT0852_20090305190138.jpg

PICT0854_20090305190147.jpg

YUWAのパッチ生地より目がつまっていて
本当に縫いやすいです
個人的に色目はYUWAの方が好きです




日曜日の子供会お別れ会
クイズ大会の問題を考えているのですが
1~6年生向けって難しいです

学校、町、アニメ、動物、食べ物のジャンルで問題探し
町ネタの問題を考えるのに以前配られた町の冊子をみていてびっくり!
この辺りは鎌倉時代から人が住んでいたようです
小学校も前身は寺子屋だったみたいだし…


私の実家なんて大阪万博までは竹やぶだったのに…
私が生まれた年には、鉄筋の校舎が作られている!
耐震の補強工事が必要なわけだわ・・と思いました


トリビアが載っているサイトをみると大人向けが多いし
子供向けはなぞなぞが多いし・・・
あと2日でがんばって準備します

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
