Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


がま口の印鑑ケース♪

結婚以来ずっと使っていた印鑑ケース
表面がベタベタしてきて使えなくなってしました

今一番気に入ってるリバティのジョアンナ
がま口の口金と合皮シール?を購入して
印鑑ケースを作りました
PICT0835.jpg

PICT0836.jpg

がま口の中でも簡単に作れるよ~と聞いていたのですが
本当にミシンいらずで作れましたよ

でも、実はもう1つリバティのプリントで作ったのですが
半分に折る段階で、クシャっとした折り目が・・・
う~ん、何がいけなかったのかな?
ジョアンナの方は特に問題なくできたのですが
やっぱり接着芯の付き方かな?

他の布でも練習してみようと思います


委託でお世話になっているRucheさん
最初は素材マーケットへ出品する
あれやこれや・・・整理していたのですが
結局子供会の引継ぎ、総会打ち合わせ
会計報告などやることが多すぎて
あまり準備できなかった…

お店のブログをみていると
みなさん綺麗にラッピングされているのに
私の分もって行くのが恥ずかしいな…



小学校の卒業式まであと17日です
卒業式の日が長女の誕生日でもあります

幼稚園の頃は、早生まれだからペースが
遅いのかな~と思っていたのですが
どうやら持って産まれた性格のようです

1学年9クラスもある大きな中学校
たくさんの人のなかでもやっぱりマイペースなのかな~
ちゃんとやっていけるのかしら・・・と
まだまだ子ども扱いです(親は)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
