Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


携帯ストラップ作り方♪

携帯ネックストラップの作り方です

フューズラインテープがあると便利です
今回は手持ちの20mmテープを使用しました
ストラップなら10mmの方が便利かな~
PICT0765.jpg



フューズラインテープとだいたい同じ幅に生地を裁断して
アイロンで接着します
長さはネックストラップなので約80cmにしました
PICT0769.jpg
はみ出した部分はカットします



フューズラインテープには折れ線が入っているので
簡単にしかも丈夫なテープができます
PICT0771.jpg


今回は20mm幅テープができあがったので
バイアステープのように4つ折(両折?)にして
綾織テープと縫い合わせました
麻テープの方が合ってたかも・・・
PICT0772.jpg



Dカンなどの金具を先に通し
つなぎ目の部分を違うテープでくるんでいます
レースでも良かったかな~
PICT0777.jpg



できあがりです
PICT0776.jpg



家にあった市販のネックストラップです
PICT0785.jpg
二重丸カンやナスカンなどいろいろですね
鍵や防犯ホイッスル、携帯
用途にあわせて金具を選べば良いと思います


フューズラインテープは服の前たてに貼ったり
バッグの持ち手を作るのにも使いますが
バイアステープ作りにも便利ですよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
