Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries



がま口作りは楽しいな!5つ量産

イベントまであと数日!
といっても以前参加していた単発のイベントとは違い
普段から委託させてもらっているので
イベントが終了しても、コツコツ作ればよいのですが
なんだか焦ってしまいます…


結局一番好きなもの
がま口作りです。
PICT0177.jpg


PICT0171.jpg


マチがたくさんとってあるので、コロっとしていて自立します

PICT0173.jpg


綿麻系とリバティを両方
バネポーチの時と同じで、綿麻系はある程度の厚みがあり
作業がしやすいかな?
リバティは薄いのだけれど、手触りがよくって気持ちいいです。

PICT0175.jpg


がま口を作り始めたときは、断ち切りにするのか?
紙ひもの太さは?キルト芯?ボンドが多すぎた~
自分でつくった型紙が大きすぎて口金に入らない!
などなど失敗の連続でした。


今2年生の娘が3歳の七五三の時に姉妹お揃いで
別珍のワンピースを作り、共布で大きながま口バッグをつくりました
今見ると…作り直したい気分。
20cmぐらいある大きな口金なのに、マチもなく
ペタンコでハンカチぐらいしか入りません。
ごめんね娘たち…


失敗を重ねてもめげないでよかった!
がま口作りは楽しいです



イベントの案内
Cafe&Zakka Rucheさん
3月5日(水) 10:00~14:30
「雑貨づくしの1 day shop」Vol.2
Rucheの店内がハンドメイド雑貨でいっぱいになる特別な1日。
日常で気軽に使えるナチュラル雑貨が大集合。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif
 

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです





Comment

かわいい! 

はじめましてこんにちは!

かわいいし、形がとっても綺麗ですね。シャンとしてるって言うか、キリッっとしてるって言うか・・・。スッゴクお上手です!!私はつい最近初めてがま口を作りました。不恰好この上なく・・・。やっぱり、いくつも作って上手になるんですね。
また、お邪魔します。
  • posted by ずくぷん 
  • URL 
  • 2008.03/03 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

ずくぷんさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
私のつくりはじめた頃のがま口なんて
「自分でつくったんだ~」などととても言えるものではありませんv-409
ずくぷんさんも頑張って作り続けてくださいねe-343
  • posted by めぐみや 
  • URL 
  • 2008.03/05 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
