Andante ゆっくり手作り

好きなこと 縫うこと&編むこと♪

Entries

スポンサーサイト


かぎ編みシュシュ そろそろ春バージョンかな♪

かぎ編みのシュシュ
冬の間はウールの中細で編むのが好きでした


そろそろウールはおしまいかな?
毛糸入れの中からコットンの糸を探してみたけど
かぎ針で4号ぐらいの糸ばかり…
これから春夏用の細いコットン糸を買いたいな~


PICT0693.jpg
鎖編みを12目編んで、細編みで止めたもの

PICT0692.jpg
以前書いた編み図1の3段目を抜いたもの

PICT0691.jpg
編み図1のもの

PICT0694.jpg 

PICT0696.jpg
 

娘たちはプードルモールのシュシュを気に入ってくれています
5つほど編んだはずなのに、
キチンと片付けないのか、バッグの中に入れたままなのか…
シュシュ入れには1つしかない
プードルモールもまだ沢山あるので
こっそり増やしておきました

PICT0695.jpg
中編みを巻きつけただけの簡単なものです。

「ママが編んだのはね、ゴムがしっかりしてて結びやすいんだよ。
買った友達のはゴムじゃなくて中がひもみたいだから
くくりにくいし、伸びないんだよ~」

確かに私はつなぎ目のない太いゴムを使ってますが
売っているのは細いゴムが多いですよね

どの家でもそうだと思いますが
下の子はよく観察をしています…

売っているモコモコシュシュみたいな
カラフルなプードルモールがあったら良かったのにな~
来シーズンはぜひ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  banner_04.gif

↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただけるとうれしいです






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
